三浦友理枝3日目
2011-09-10



昨日に引き続き、今日は10月2日12:15〜の子供コンサートの
プログラムをご紹介します。

0歳から入場できるコンサートなので、初めてクラシックにふれる
お友達もいるかなと思い、こんな感じにしてみました。

ベートーヴェン:エリーゼのために
シューベルト:楽興の時 第3番
シューマン:トロイメライ
リスト:愛の夢 第3番
ショパン:幻想即興曲
ショパン:小犬のワルツ
ドビュッシー:月の光
ドビュッシー:二つのアラベスク
ショパン:エチュード作品10−12 「革命」
サティ:ジュ・トゥ・ヴ

ご覧の通り超有名曲を各種取り揃えてみました!
こんなに有名な曲だけをプログラミングするのは、はっきり言って人生初です。
それだけに、なんだかワクワクしています(笑)

子供や、赤ちゃん入場OKのコンサートはここ数年よくやらせていただいています。
確かに小さいお友達が何十分もじーっと静かにしていることはなかなか難しいですが、
ほんの一瞬でもこちらの音楽にじっと耳を傾けてくれる瞬間があって、
リズムに合わせて手を叩いたり足を動かしたりしてくれているのが目に入ると、
弾きながら心の中でガッツポーズをしております(笑)

この一瞬の記憶が、これから音楽好きな子に育ってくれるきっかけに
なれば嬉しいなといつも思っています。


三浦友理枝(ピアノ)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット